トップページ » 柔術
柔術

体重減りましたよ!

柔術やら、ジョギングやら食事制限で、体重がかなり落ちました。

3ヶ月弱で、5キロ減。

今まで白衣のおかげで着やせするので、あまり太っている風には見えないんですが、実は・・・脱いだらヒドイんです(笑)

そんなたるんだ肉体を改造すべく健康的にダイエットに励んでいたのですが、何とか5キロ落とすことが出来ました。

もともと結構重かったんですよね・・・。

年齢的に本当にお肉がつきやすくなりました。
体力も落ちたし・・・。

でも後5キロほど落して、学生時代の体重に戻したいと思います。

悲しいのは、既存の患者さんから誰も痩せたのを気付いてもらえない・・・(´Д⊂)

あまり興味ないのかな(笑)

fullspinefullspine  at 16:21コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

散々な日・・・柔術編

今日も柔術に行きました。

やっと筋肉痛もほとんど出なくなってきました。

そんなこんなで、調子にのって2日連続で練習へ。
こんな散々な事が待っているとは思いもしませんでした。

練習中に、急所を膝で蹴られて、悶絶 ヽ(TдT)ノ
こんなに苦しかったのは、初めてでしたね。

K-1とかで選手が辛そうにしていて、試合が出来ない気持ちがとても
わかりました(微笑)

その後なんとか復帰して練習に参加したものの、今度はふくらはぎが
激しくツリ・・・・。
練習中断・・・・゜(´Д`)゜。

本当にいろんな意味で疲れました。
柔術

くじけず頑張ります(*・ω・)ノ

fullspinefullspine  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

柔術懇親会。

今日は、営業終了後に、トライフォース五反田で、懇親会の飲み会がありました。
ee943765.jpg


入会して、はや2ヶ月経ちました。
あっという間ですね。

今回初めて会う方も多く、親睦を少しは深められたと思います。

それにしても、柔術家の治療家の割合が多いい事に驚きました。

今後も継続して頑張っていきたいですね。

目指せ黒帯! 押忍!

fullspinefullspine  at 00:01コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

充実した休日。

今日は、お休みでした。

せっかくの休みということで、いろいろな事をしました。

最近、髪が伸び放題だったのですが、なかなか行くタイミングが無く、やっと行けました。

11時から早速、真野美容院へ。
患者さんでもある真野さんに髪を切ってもらいました!
前日にそろそろ切るタイミングだと考えていたみたいで、予想通りの僕の来店だったみたいです。

これで暑い夏がむかえられそう(笑)


髪をゴッソリ切ってもらった後は、すぐさま渋谷へ。
ヴォイストレーニングへ行ってきました。
忙しくてなかなか行けてなかったヴォイストレーニングも今日を入れて後2回になりました。

自分の予定と、担当の先生との予定がなかなか合わず、続けて行くのが難しくなってしまいました・・・

でも、終わりが近づいているという事で、僕も先生もいろんな意味で、気合いが入ります。
今日は、いろいろ気づきも多く、ヴォイストレーニングだけで無く、自分をいろいろ発見できました。

いろいろやって、あたふたしていますが、分野が違えどもいろんなつながりがありますね。

やって良かった。
時間に余裕が出てきたら、また通いたいですね。

その後は、購入してから一回も行っていない、バイク屋さんへ(笑)
自賠責保険の更新とオイル交換もついでにやってきました。

おかげでバイクが好調(*´Д`*)

その後は、しめで柔術へ!

・・・・疲れました。゚(゚´Д`゚)゜

いろいろ充実した一日でした。
でもさすがに疲れましたね。

今日は、早めに寝て、明日の仕事に備えたいと思います。

おやすみなさい!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
真野美容院
港区南麻布4−12−6 MANO3F
TEL03−5739−0358
予約制 
10:00AM〜6:30PM
日曜日・火曜日 定休
□■□■□■□■□□■□■□■□■□



ヴォイストレーニングスクール↓ 
青山 ヴォイス・メイクアップ アカデミー

バイク屋さん↓
ウエダモーター

柔術道場↓
トライフォース五反田

fullspinefullspine  at 23:12コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

台風の影響で?

今日も柔術に行ってきました。

雨が降っているからか、参加者は、僕と深水君のみでした。

参加者が少ないということで、いろいろ質問も出来て、内容の濃い
練習になりました。

最近は、練習にもわりと参加でき、体力もついてきたのですが、なんだか今日はすごく疲れました。

台風が近づいているからか、湿度も高く、気圧の影響でしようか?

まぁ、とにもかくにも、今日も楽しく練習が出来ました。

明日の仕事も頑張ります。

練習の様子は、こちらのブログに出ています(笑)

柔術&フィットネス トライフォース五反田のおかみ日記


fullspinefullspine  at 00:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お休みでした〜

更新が滞っています・・・申し訳ありません(´・ω・`)

今日はお休みでした。

今日も充実した一日でしたね。

朝からまた西千葉へレイキを受けに行ってきました。
それにしても、西千葉は遠い・・・・。

その西千葉へ行く前に、友人カイロプラクターのさくちゃんこと佐倉先生とランチをしました。

久しぶりということで、いろいろ話しましたが、話の中心は能力開発について。

速読やら速聴、眼球の動きによる脳の働き・・・・。

ちょっとマニアックな話でしたが、お互い興味がある事が似ていて、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

他人から見たら、どう思うんでしょう・・・( -д-)ノ

楽しいランチの後に、西千葉まで行ってきました。

前回のレイキを受けた後は、手が異様に熱くなったり、寝汗が酷かったりで、結構反応が出ました。

今回も無事に終わりましたが、今日明日と何か反応があるのでしょうか。

ちょっと不安ですが楽しみですね(笑)

その後は、品川に戻ってきて、駅前をブラブラ・・・。
たまには、当てもなくブラブラするのも悪くないですね。

そしていろいろ動き回った後に、最後の締めで・・・柔術へ
トライフォース五反田
今日は、人が少なくいろいろ教えてもらいました。

練習なのに、笑い声が絶えない練習でした。

少し成長している感じがしましたね。

いろいろ今日もやりたいことをしまくったので、また明日からの仕事もバリバリ出来そうです。

明日からもよろしくお願いいたします。

fullspinefullspine  at 23:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

東へ西へ・・・・

今日はお休みでした。

いつもだったら多少ゆっくりしようとも思うところですが、今日はやることが目白押し(笑)

まずは、朝早く起きて、西千葉までレイキを受けに行ってきました。
日本ではまだまだ認知されていませんが、アメリカやヨーロッパではメジャーみたいです。
日本で言うところの気功と同じぐらい有名らしい。

アメリカでは、医療関係の人はみんな知っているらしい・・。
らしい、らしいでいまいち分かりづらくてすいません。

僕もあまり知らないんですよね(笑)

何となく前から興味があって受けてきた次第です。
感想は、何かいいらしい・・・(笑)

なんでも、レイキは伝授という形で使えるようになると言うことで、伝授してきてもらいました。
これで、明日からプチヒーラーです(笑)

治療の効果が上がればと思っての事ですので、患者さんにも還元できるのではないでしょうか?

そんな伝授を受けた後は、定期的に行っている、ヴォイストレーニングをしに渋谷へ

表情筋が固まっていて、口角があがりにくい・・・
笑顔が不自然です・・・

いくつか改善しなくてはいけないことが気づけて良かったです。
笑顔トレーニング始めます。

その後は、最近始めた柔術の稽古へ

は〜疲れた・・・・

まだまだ技も上手く決まらず、それ以上に体力の衰えが・・・

今日はいろいろやったので、充実していましたね。

明日からも頑張ります!




fullspinefullspine  at 23:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

柔術始めました〜

今日から、柔術を始めました(笑)

プロフィールの欄には、趣味の所に総合格闘技とか書いてあるのに、ここ5年ほどその世界から遠ざかっていました。

仕事中心になり、時間がとれなかったのが主な原因なのですが、だんだん体を動かすことにおっくうになっていたのもあります。

しかし、いつか格闘技をやろうやろうと思っていたところに、スタッフの深水君が、五反田に新しい柔術の道場が出来ると言うことを聞いて、ついに始めちゃいました。

今日は道場オープン日と言うことで、張り切って行って来ました。

結果は・・・・あちこち痛い(笑)

練習中にふくらはぎはツルわ、呼吸がくるしいわでもう大変。

5年のブランクはかなり大変です。
技のかけ方なんかもすっかり忘れてしまって・・・。

でもやっぱり楽しいですね。

体を動かすのも、格闘技をやるのもすごく楽しいですね。

少し体力を向上しながら、無理はせず、細々と続けていこうと思います。

トライフォース五反田



fullspinefullspine  at 02:06コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!