トップページ » 五反田
五反田

散々な日・・・柔術編

今日も柔術に行きました。

やっと筋肉痛もほとんど出なくなってきました。

そんなこんなで、調子にのって2日連続で練習へ。
こんな散々な事が待っているとは思いもしませんでした。

練習中に、急所を膝で蹴られて、悶絶 ヽ(TдT)ノ
こんなに苦しかったのは、初めてでしたね。

K-1とかで選手が辛そうにしていて、試合が出来ない気持ちがとても
わかりました(微笑)

その後なんとか復帰して練習に参加したものの、今度はふくらはぎが
激しくツリ・・・・。
練習中断・・・・゜(´Д`)゜。

本当にいろんな意味で疲れました。
柔術

くじけず頑張ります(*・ω・)ノ

fullspinefullspine  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

フランクリン・アベニュー

今日はお休みだったので、たまには美味しいものを食べに行こうと思い、五反田にあるハンバーガーのお店に行ってみました。

東五反田の閑静な住宅街の中にある、こじんまりとしたお店ですが、美味しいと評判とのことで、お昼過ぎに行ったにもかかわらず、結構並んでいました。
フランクリンアベニュー

30分程並んで店内に。

外観以上に店内には人がいてビックリしました(・◇・)ゞ

天気も良かったので、テラスに案内してもらい、テリヤキバーガーを注文。
ついでにポテト大好き人間の僕は、フライドポテトも注文。
テリヤキバーガーフライドポテト

かなりのボリュームです。
味も人気店ということもあり、かなり美味しいです(´∀`*)
手がかなり込んでいる感じがしますね。

僕はハンバーガーというと、マックぐらいしか行かないのですが、たまにはこんな本格的なハンバーガー屋さんに行くのも良いですね。

五反田に行く用事がある人は、行ってみて下さいね。

僕もまた、行きたいと思います(・∀・)つ

フランクリン・アベニュー(HPが無かったので、こちらを参考に)

fullspinefullspine  at 22:44コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

柔術始めました〜

今日から、柔術を始めました(笑)

プロフィールの欄には、趣味の所に総合格闘技とか書いてあるのに、ここ5年ほどその世界から遠ざかっていました。

仕事中心になり、時間がとれなかったのが主な原因なのですが、だんだん体を動かすことにおっくうになっていたのもあります。

しかし、いつか格闘技をやろうやろうと思っていたところに、スタッフの深水君が、五反田に新しい柔術の道場が出来ると言うことを聞いて、ついに始めちゃいました。

今日は道場オープン日と言うことで、張り切って行って来ました。

結果は・・・・あちこち痛い(笑)

練習中にふくらはぎはツルわ、呼吸がくるしいわでもう大変。

5年のブランクはかなり大変です。
技のかけ方なんかもすっかり忘れてしまって・・・。

でもやっぱり楽しいですね。

体を動かすのも、格闘技をやるのもすごく楽しいですね。

少し体力を向上しながら、無理はせず、細々と続けていこうと思います。

トライフォース五反田



fullspinefullspine  at 02:06コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

今日は、お休みでした。

今日は、久しぶりのお休みでした。

というわけで、いろいろしてみました。

まずは、伸びた髪を切りに、いつも行っている真野美容室へ。

本当に身だしなみに無頓着な僕は、すべてお任せで。
担当の佐藤さんは、当院の患者さんでもあります。

僕の髪は知り尽くしているので安心してお任せ。
今回は、少し長めにカットしてもらいました。

でもどうしてか、僕の髪は伸びるのメチャメチャ早い。
しかも量がかなり多くて大変です。

でもこれでしばらくは安心。
また、来月まで何とか持つでしょう(笑)

その後は、新しく買った本棚の転倒を防止するための突っ張り棒を探しに、北へ東へと探し回ったのですが、なかなか見つからず、何とか戸越銀座で発見!

グルグル回りましたが、久しぶりのバイクでのドライブが結構気持ちが良かったですね。

途中、途中で桜が満開で、写真を撮ってくれば良かったのですが、これもツメがあまく、今度の休みの日曜日には、ゆっくりお花見でも行ってきたいですね。

いろいろまわって小腹が減ったので、久しぶりに濃いラーメンを食べてきました。

場所は、五反田の平太周 味庵

前から気になっていたので、行ってみました。

特性味噌ラーメンを注文。
背脂とにんにくたっぷりのこってりした味噌ラーメンです。

東京Vシュラン2で、ラーメン店主が選ぶ味噌ラーメンの2位になったそうな。

結構、濃かったですが、とても美味しかったですね。
また行こうと思います。

やっぱり休みは有効に活用すべきですね。
なかなか有意義なお休みでした。

また明日から頑張ります!

fullspinefullspine  at 01:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!