トップページ » イタダキマ〜ス (*^∇^)o<■~~
イタダキマ〜ス (*^∇^)o<■~~

最中とはちみつビネガー。

お酢と最中今日ご来院のSさんから、プレゼントをいただきました。

思えば、Sさんは患者さんの中では一番付き合いが長い方です。

前の職場で私が副院長をしていた時からの患者さんで、かれこれ5〜6年になるでしょうか。

自宅が千葉の佐倉市という事で、白金台までかなり時間がかかるためなかなか頻繁には来るのが難しいのですが、それでも月に1回の定期メンテナンスに訪れていただいてます。

今回は、私の大好物の最中とSさんの職場のクッチーナフェリーチェで販売しているはちみつビネガーをいただきました。

昨日に続き、今日もとても元気が出た1日でした。

Sさん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


fullspinefullspine  at 21:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

目黒のさんま。

さんまの季節ですね。


今日、目黒のさんま祭りの日でした。

目黒でさんま?
と昔は思いましたが、毎年の事なので、この季節になると、さんまが食べたくなります。


目黒のさんまとは、落語であるみたいですね。
昔のお殿様が、目黒あたりでお腹がすいて、そこで食べたさんまが非常に美味しかったという話。
普段は小骨まで取れた冷たいさんまを普段食べているお殿様にとって、焼きたてのさんまはとても美味しかったらしいです。そこでお城でさんまを食べるものの、やっぱり丁寧に処理されたさんまは美味しくなく、やっぱりさんまは目黒だなという下りみたいです。

目黒のさんま  

今日は白金台よりの目黒で品川区が主催で行いますが、来週は向こうの目黒区側で行われます。
お互いライバル意識があるらしく、美味しいさんまを競うべく、有名な産地から仕入れてきます。

本当にお祭りですね。

「目黒のさんま」ご当地で“祭り”合戦…目黒区と品川区 

興味のある方は、是非行ってみて下さいね。

そんなことを知らずに、いつもいろいろなものを差し入れてくれる、患者さんの岩田さんから、今回はさんまをいただきました。

築地から新鮮なものをいただいちゃいました。全部で25匹!

早速、焼いて食べさせていただきました。

やっぱり、さんまはうまい!

今年は、さんまの価格もお手頃らしいので、ぜひ旬の味を堪能してみて下さい。生サンマ焼きサンマ

fullspinefullspine  at 23:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

サンマの刺身( ・Д・)

)さんまの刺身いつも美味しい、築地の海の幸やら果物などをいただく患者さんの岩田さんから、今度はサンマの刺身をいただきました。

サンマの刺身??

サンマって焼いてあるやつしか知りませんでした。
刺身もあるんだ・・・。

と言うことで早速いただいちゃいました。

内臓も骨も全部綺麗に取ってあってすぐに食べられる状態。

味は、マグロの赤身ににた感じでとても美味しかったです。

サンマも刺身になるとまた違った食べ物ですね。

ご馳走様でした (´▽`

fullspinefullspine  at 23:17コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

勉強会のち焼肉パーティー

今日は大井町カイロで勉強会です。

写真は関節技を掛け合うの図(ウソです)
a76d5aff.jpg

効果的な技術を宮崎院長から伝授されてました(´∀`)

頑張れみんな!

勉強会終了後は、打ち合わせを兼ねて宮崎院長の誕生日焼肉パーティーを開催、肉を美味しそうに頬張って幸せそうでした(*´∀`*)
僕より先に33歳になりましたので、しばらくはお兄さんですね。

おめでとうございます〜4c3cc8a0.jpg



fullspinefullspine  at 01:54コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

もらっちゃった(;´Д`)

もらってしまいました・・・

何をもらったかって?

症状をもらっちゃいました。

今日来院のFさん、具合が最悪状態で来られました。


Fさん「風邪をひいたみたいで、体の節々が痛いんですよ・・・('A`|||)」
   「今日、朝おきたら背中が痛くて痛くて・・・」
 
とも 「じゃあ、体に負担をあまりかけない程度に調整してきましょうね」


・・・・グイグイ・・・・

・・・・ウリウリ・・・・

とも (ん?なんだか体が重くなってきた・・・寒気がしてきたぞ・・)


Fさん「あ、なんだかいきなり気分が良くなってきました!」
   「すごい、先生!」

とも 「それは良かった〜(なんだか僕が具合が悪くなってきた・・)」
   「じゃあ、今日はこれで様子を見ましょうか?」

Fさん「かなりすっきりしました!何でも良くなるんですね・・」

とも 「う、うん・・・・」

Fさん「ありがとうございました〜じゃあまた来週来ますね(´∀`*)」

とも 「じゃあねぇ〜」

   「・・・・・今度は・・背中が、い、痛い・・・」
   「もらってしまったみたい・・・・」



最近は、あまり影響を受けなかったんですけど、今日はなんかもろに受けてしまったみたいです。
まぁ、元気になってくれたからいいかな(笑)


その後に、Sさんにももらっちゃいました。

b27d3f39.jpg

これはいくらでもいただいちゃいます!
これで、回復だ〜ってそんなわけないか・・・。

早く帰ってゆっくりしよーっと。


fullspinefullspine  at 21:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

しらすそら豆丼

6b905541.jpg昨日、患者さんのイワタさんからいただいた、しらすとそら豆を早速、かき揚げにしてもらいました!

これ、合いますねぇ〜
しらすとそら豆を別々より、合わせた方がなお美味しい。


本当に凄く美味しかったです!

イワタさん、ごちそうさまでした(^O)=3


fullspinefullspine  at 23:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

美味そう…( ゜▽゜)

395f2c73.jpg患者さんのイワタさんからまたいただいちゃいました!
今回はしらすとそら豆です。

もう、そら豆なんて袋いっぱいです!

このセットをスタッフ全員いただいちゃいました。

かき揚げ、大根おろし、焼いたり…( ̄ー ̄)

じっくり堪能させていただきます!

イワタさん、ごちそうさまです(^0^)/


fullspinefullspine  at 23:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

モチクリーム

802d2d0a.jpgモチクリーム
患者さんの岩田さんからまた差し入れを頂いちゃいました。

今回いただいたのは、モチクリームなるものです。

スタッフ全員分を買ってくれたみたいで、沢山いただいちゃいました。

早速いただいてみるとメチャメチャ美味しい!

簡単に言うと、洋風の大福?

中身もいろいろでクリームとチョコやバナナや抹茶など色々な種類があります。

初めて食べ感動を感じていたのですが、1日たって、思い出しました。

あ、1ヶ月前に食べてるじゃん!

恵比寿の三越にこのお店が入っていて、そういえば食べていました。

う〜ん・・・ボケてしまったか、オレ?(;´Д`)

でもかなり美味しいと思います。

まだ食べたことの無い方は是非!

店舗は、横浜・恵比寿・目黒・吉祥寺にあるそうです。

当院に来た時は、目黒のアトレで買ってみて下さいね。

岩田さん、ご馳走様でした。


最近、食べてばかりですね・・・気をつけねば、お腹がヤバイ゚(゚`∀´゚)゚

fullspinefullspine  at 23:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

頂きました〜(*´∀`*) その2

7bc69648.jpgチョコ
表参道ヒルズに行った時に、先生にぴったりのチョコがあって・・・。

とHさんから頂いたのが、これ!

おおお!!!

手の形のチョコじゃん(゚д゚)

ラキスマーク!!???(゚д゚)

ゴットハンド???(゚д゚)


形もビックリしましたが、味も格別でしたよ!

Hさん、Eさん、チョコレートありがとうございました。



太りそうだなぁ・・・(;´Д`) ボソッ




fullspinefullspine  at 23:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

頂きました〜(*´∀`*)

e4906e9f.jpg今日はバレンタインデーという事で、患者さんからチョコをもらいました。

かなり貴重で美味しいチョコらしいので、ゆっくり味わって食べたいと思います。(*´∀`*)

Sさん、Nさん、ありがとうございましたm(_ _)m

fullspinefullspine  at 20:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!