トップページ » やっぱりじゃがポックルは美味かった。

やっぱりじゃがポックルは美味かった。

こんにちは、宮川です。

Sさんからじゃがポックルをいただきました。

Sさん、地方へ旅行やゴルフに行くときにいつもお土産を買ってきてくれます。

まことに恐縮です。

今回は、北海道へスキーに行ったのでワザワザ空港で購入し荷物になるにも関わらず、確保していただいたようです。

いつもすいません。

実は以前もずうずうしくも「じゃがポックル」をお願いした事がありました。
それを覚えていてくれて、北海道へ行くときは買ってきてくれます。

いつもありがとうございます。

このじゃがポックル、なぜか北海道でしか売っていません。
一部ネットでも売っているようですが、基本的に北海道のみ。

カルビーさん、本州でも売り出せば良いのにといつも思います。

でも本州には、ジャガビーがあります。

じゃがポックル、ジャガビー、味が微妙に似ています。

でもなぜかじゃがポックルが美味しく感じます。
なかなか手に入らないという気持ちもあるかもしれません。

最近ジャガビーにバターしょうゆ味なるものも出現しました。
ジャガビーも進化していますね。

スタッフの深水君が、「最近、ジャガビーもレベルが上がってきた!」
なんて言っていました。

ん〜どちらも捨てがたいですね。

ちなみに販売元のカルビー。
カルシウムの「カル」と、ビタミンB1の「ビー」を組み合わせた造語であるそうです。

へ〜なるほど。

なにはともあれ、
じゃがポックル、君にまた会える日を楽しみにしています。

Sさん、いつもありがとうございます。


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星