トップページ » レッドクリフと赤壁。

レッドクリフと赤壁。

レッドクリフレッドクリフのDVDのレンタルが開始されたというので、早速借りてみました。

感想は・・・。

なるほどね〜そういう感じなんだ〜( -д-)ノ

僕は三国志と言ったら、横山光輝の漫画の三国志が大好きでした。

中学校ぐらいの頃でしょうか、親が買っていた三国志の漫画を拝借して見ていました。
全60巻のかなりのボリュームですが、何度も見た記憶があります。

その後は、ファミコンなどで三国志をやったり、プレイステーションで真・三國無双をやったりと、色々な媒体での三国志を経験しました。

登場するキャラクターも個性豊かで、感情移入したりして。
特に超雲が好きだったりして、ゲームではいつも超雲でプレイしたり。
違う作品で自分の想像と違うと少し違和感を感じたり。。。

いろんな想像しながらレッドクリフを見ましたが、映像のすごさは感じました。
でもストーリーが分りにくいような気がしました。
初めて見る人は分るのかな??
まぁ、三国志の全体の流れの中の一部分の戦いですからね。

赤壁1赤壁2











僕はたまたまコンビニで赤壁の漫画を見つけ予習をして挑んだのですが、個人的には漫画の方がしっくり来ましたね。

まぁ、横山三国志が僕の中での三国志ですから無理もありませんが。

それでもレッドクリフも漫画を見た上で見ると、楽しさが増すような気がします。
今度はパート2がやるので、見に行ってみようかな・・・。

でもその前にもう一度60巻制覇しようか悩み中です(笑)


東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】
自律神経失調症には【白金台カイロプラクティック】


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星