トップページ » 母の日。

母の日。

5月11日は、母の日です。

僕は毎年何かをプレゼントする事にしています。

昔は、母の日だからといって何かをあげたりはしてませんでした。

母の日に何かをあげるようになったのは、たしか社会人になってからでしょうか。

大学で北海道に行って、母親と遠く離れた事で、母親の存在のありがたさを感じるようになりました。

社会人になって、少し考え方が大人になり、働く様になると、感謝の気持ちが自然に芽生えるようになりました。

遠くにいると、なんだか素直になれないのは今も同じですが、遠くにいるときは、すごくありがたさを感じます。

仕事などでなかなか実家の方へは帰れないので、年に2回ほどしか会えませんが、年々歳をとる母親を見るともっと親孝行をしなくてはいけないと思います。

早く、母親に心配かけさせず、安心してもらえるようになれるように頑張りたいと思います。

1年後には、もう少し成長して母親を安心させてあげたいですね。

おかあさん、ありがとう! 感謝(●´ω`●)

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星