トップページ » セミナー2日目。

セミナー2日目。

今日は、自律神経のセミナーの2日目でした。

1日目が理論的な講義が中心でしたが、本日はテクニック中心です。

昨日途中までやったクラニアル(頭蓋骨の矯正)からです。

頭蓋骨をいじることによって、脳脊髄液の循環を良くすることが自律神経的な症状にはとても効果的です。

脳脊髄液とは、簡単に言ってしまうと脳から背骨を通って骨盤までを往復している液体で、全身を巡る、血液や神経と同じぐらい大事なものです。

それが、上手く巡らないと調子が悪くなることがあります。
それを良く流れる様にしてあげるのが、クラニアルです。

まあ、本当はもっと複雑な理論やうんちくがあるのですが・・・(笑)

その他に、自律神経系に影響する胸椎(肋骨のついた背骨)の矯正なども多くの時間を使って学びました。

何だか学生に戻った不思議な感覚になりましたね。

今回は、2日間と言うことで内容が盛りだくさんでしたが、まだまだ学び足りない気持ちでいっぱいです。

次は、5月に行われる予定の、これまた自律神経に深く関わりのある、内臓のテクニックセミナーに行こうと思います。

久しぶりに学ぶ楽しさを感じています。

勉強に終わりはないですね(*・ω・)ノ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:
当院は、地域No.1を目指しています。
安心して通えるかかりつけ院になる事が大きな喜びです。
そんな当院を応援していただける方は、下のサイトのおすすめ
ボタンをポチッと押していただけると、とても嬉しいです。

白金台駅周辺の健康関連のおすすめ情報

↑現在、白金台カイロは2位です。皆さんの強力をお願いいたします。
本日現在:101人のおすすめ ぐんぐん増えていますね!
本当にありがとうございます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星