トップページ » 久しぶりに食べたくなった・・・・

久しぶりに食べたくなった・・・・

以前見た友人のブログで書いてあった、蒙古タンメンの中本がふとむしょうに食べたくなり、目黒にある中本に行ってみました。

以前何回か食べに行きましたが、毎回「辛い・・・(;´Д`)」という感想しか感じませんでした。

何でも、ラーメン屋さんが選ぶ、激辛ラーメンで日本一になったそうな。

でも今回なぜか行きたくなり、無理矢理スタッフを連れ立って行ってみたわけです。

以前の反省から、あまり辛いメニューを食べるとつらいばっかりで美味しさを感じられないので、あまり辛くない味噌タンメンを注文。

久しぶりに食べて見ましたが、やっぱり辛い・・・と思いきやそんなでも無い感じ。

辛さの中にも、美味しさを感じることが出来ました。

食べ終わってみると、また少し経ったら来てみようと思いました。
うん、不思議ですね。


ここでふと思ったのですが、物事でもなんでもそうですが、一度試してみてその時は気づかなかった事でも、少し時間が開いて再び同じ事を試すとまた違った事を発見することがあります。

良く私は読書をするのですが、昔読んであまり感動が得られなかった書籍でもいろいろその間自分の成長により、久しぶりに読んでみると、また違った発見があり気付きがあるときがあります。

見えていないことが見えると言ったら良いのでしょうか?

なんて、ラーメンの話がこんな話につながってしまいました・・・(笑)
無理矢理の様な気がしますね。


でも、何はともあれ中本の激辛ラーメン、今の寒い季節にはピッタリですよ。


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星