トップページ » 体の歪みなどの若年化。

体の歪みなどの若年化。

最近気になるのが、若い人でも体の状態が悪い人が増えてきています。

20代前後で大学生の若い方でも頭痛や肩こり、腰痛。
その他にも自律神経などの症状で、耳鳴りなど・・・。

自分が大学生の頃なんて、どこかが痛いや具合が悪いなんて気にしてませんでしたね。


その方達に色々話を伺ってみると、それはまあ・・・
そんな状態になってもおかしくない様な生活をしているわけです。

食生活の乱れ、睡眠時間の乱れ(おそ寝、おそ起き)、運動不足などなど・・・

出てくる出てくる・・・。

こんな生活していて、大丈夫なのか?と親ではありませんが、ついつい心配しちゃいますね。

まあそれでも、気づいて自分なりに対処しようと考えるだけ良いですね。
大学を卒業すれば、いよいよ社会人となり、よりいっそうのストレスが体にかかってくると思います。

社会人としては、自分の健康管理も立派な仕事だと思います。

早く辛い状態から抜け出せるように、私も応援させていただきます。


施術中、「まったく近頃の若者は〜」「最近の若者はそうなの?」などの言葉を使っている自分に気がついて、自分も少しずつ年をとってきたのを感じました。

ん、まだまだ若い者には負けん!(笑)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.
当院は、地域No.1を目指しています。
安心して通えるかかりつけ院になる事が大きな喜びです。
そんな当院を応援していただける方は、下のサイトのおすすめ
ボタンをポチッと押していただけると、とても嬉しいです。

白金台駅周辺の健康関連のおすすめ情報

↑現在、白金台カイロは2位です。皆さんの強力をお願いいたします。
本日現在:96人のおすすめ ジワジワ増えていますね!
本当にありがとうございます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.


トラックバックURL
コメント
1. Posted by たかこ   2008年01月29日 22:31
私も、耳鳴り・頭痛・肩コリ・腰痛・胃痛・吐き気が、すごいありますよ−
結構つらいんですよね…
学校の先生に、相談したら自律神経失調症じゃない?って、言われました(>_<)
2. Posted by とも   2008年01月30日 18:14
>たかこさん
若いのに大変ですね。
東京に来たら、ぜひ相談してみて下さいね〜
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星