トップページ » 東京校基礎修了パーティー

東京校基礎修了パーティー

今日は、私が受講している日本メンタルヘルス協会の講座の修了パーティーが目黒雅叙園でありました。

総勢400名近くの受講生の卒業パーティーです。

一人一人、修了書を講師の衛藤先生から手渡しでいただくのですが、学生の時以来の事で、少し緊張しました。

一定の知識を修めたと言ってもまだまだこれからです。

自分も含め周りの多くの方に幸せになってもらえるように、少しでもサポーターとして頑張って行ければと思います。

まだまだカウンセラーとしては卵からかえったばかりのひな鳥みたいなものです。
今後もいろいろ勉強を続けて自分自らを成長させて行こうと思います。

パーティでは、受講生を代表して3名の方が、講座の修了レポートを読まれました。どれも感動を得るものばかりで、目頭が熱くなる発表ばかりでした。

今後、研究過程などに進む予定にしているのですが、スケジュール的にすぐには難しそうです。
でも必ず学んで行きたいと思います。

無事終了できた事は、周りの協力があったからこそだと思っています。
これからも周りの人たちに感謝を忘れず、頑張って行きたいと思います。

私に縁のある多くの方々に、感謝!

トラックバックURL
コメント
1. Posted by 勇太ママ   2007年10月23日 10:56
5 又病院に来たのでブログ拝見しました。
何かお祝い続きですね…
学校卒業おめでとうございます。

カウンセラーなんて凄いですね!
心が読まれてしまうかな?まあそれも面白いかも???

何よりもお忙しい中、色々なセミナーに行かれて、
確実にそれらを身に付けて多方面で実力を向上されている姿は
本当に凄いなあ!といつもながら尊敬してしまいます。

雅叙園は近いので私も良く行きます。あそこでパーティーとは豪華でしたね!
私は一階の滝と池の鯉が見える喫茶ができるお店の窓際で、ゆっくりお茶するのが好きなんです。

本当に重ね重ねおめでとうございました!

それに独立記念日のコメントへの対応の仕方もさすがカウンセラーだけあって、
心ある誠実で見事な回答でした。
きっと心は十分伝わっているのではないでしょうか?!

頼りになる先生又相談にのって下さいね!
宜しくお願いいたします。

2. Posted by とも   2007年10月23日 15:13
>勇太ママさん
コメントありがとうございます。
心理カウンセラーと言っても、本当にまだまだです。
これからもみなさんのお役に立てればと思います。

マイペースで学び続けたいですね。
ありがとうございました。
3. Posted by マグダレナ   2007年10月29日 13:17
先生本当にごめんなさい。
嫌な思いさせて負担をかけてしまって。
病気の私にとっては凄く辛いことで正直落ち込んで動けなくなってしまいました。

今まで聞いたことで答えて貰えなかった事なかったから。
まあ昔とは違うから。仕方ないけど悲しいです。

これからは中目黒か五反田に行った方がよいのかもしれません。

先生のお幸せと御活躍を遠くからお祈りしております。

病気なんて信じられないだろうけど…
私の場合は統合できているのです。

私は最後に先生に伝えておきたいことがありました。
それが伝えられない事が心残りです。

それに信用されていないことも悲しかったです。

どうかお身体には十分お気を付けて下さいね。

さようなら
4. Posted by とも   2007年10月29日 14:32
>マグダレナさん
コメントありがとうございます。

マグダレナ さんは、病気で大変な思いをされているかと思います。
私は、その事についての専門医ではありませんが、理解はしているつもりです。

いろいろな感情が出てしまうのはしょうがないことだし、受け取り方に関してもひとそれぞれに違いますので、私に関しては気になさらないで下さい。

私の方も誠意を持って対応させていただいているつもりですが、上手く伝えられない点もあると思います。
私に出来ることでありましたら、今後ともフォロー出来ればと思います。

マグダレナさんも、お体には気をつけて下さい。
ありがとうございました。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星