トップページ » 情熱経営フェスタに行ってきた。

情熱経営フェスタに行ってきた。

パシフィコ横浜台風が東京に上陸しそうですね。
そんな中、横浜のみなとみらいへセミナーへ行ってきました。

タイトルは、情熱経営フェスタ

経営には情熱が必要との思いを4名の講師が語ってくれました。

講師は、主催である船井総合研究所の社長とトップコンサルの方。
後の2名が今回講演を聞きたかった二人です。

1人は、日本メンタルヘルス協会の衛藤信之先生(私の行っている心理学の先生です)もう1人は、ワタミの渡邉美樹社長です。


経営には、情熱が不可欠。

どれだけトップが社員に進む方向を示せるか。
それには理念、ビジョン、コンセプトが大事である。

とても考えさせる内容でした。

私は本当に情熱を持って仕事をしているのだろうか?

私は今の仕事を天職だと思っています。これは大げさでも何でもなく、人にも胸を張って言えることです。

渡邉社長が言っていました。

働くとは人生の目的をはたすものだと。そして人間性を高めるために生まれて来たと。

もう一度しっかり自分の情熱を確認してしていかないといけませんね。

まだまだ頑張りますよ!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

オススメボタンが、50になっていました。皆さん、ありがとうございました。(*´Д`*)
9人の人が押してくれたんですね。感謝、感謝です。

当院を応援してくれるという方は、こちらのサイトのおすすめボタンをポチッと押していただけると、とても嬉しいです。

白金台駅周辺の健康関連のおすすめ情報

↑ 現在、白金台カイロは3位です。皆さんの協力をお願いします。
本日現在:50人おすすめ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


トラックバックURL
コメント
1. Posted by たかこ   2007年09月08日 14:58
先生、台風が上陸しそうな時にご苦労さまでした。
私の学校は、5日の時点で休校と決めていたので6日は外に出なくて済みました・・・それに、6日は朝から雨風ひどく周りの学校も途中で、下校になったそうです。
2. Posted by とも   2007年09月08日 19:33
>たかこさん
台風の影響は僕自身はあまり感じずに過ぎてしまいました。寝ている間に行ってしまったみたいです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星