トップページ » 歯医者へGo!

歯医者へGo!

今日は予約の合間をぬって、歯医者さんへ行ってきました。

いつぶりだろう・・・・( ´_ゝ`)

基本的に僕は虫歯になりません。

子供の時からそうなんですよね。

なので歯医者には全く縁が無いんですね。

でも最近気になるのが歯周病

これって歯が強くても関係ない。

昔から歯に関しては自信があったので、ちょっとの異変でも気になってしまいます。

最近歯磨きをしていると歯茎からたまに血が出る事が・・・・

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

そんなこんなで、心配事は早めに解決するのが肝心という事で、近くの歯医者さんへ。

あまり行かないので勝手がわからず、ここでもヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

初診だったので、検査をしたり、レントゲンを撮ったりと・・・


歯医者さん「虫歯は無いですねぇ〜」

とも「ハイ(^∀^)」

歯医者さん「う〜ん・・・・(´・ω・`)」

とも「え?な、なんですかΣ(´д`;)」

歯医者さん「ちょっと・・・歯周ポケットが深いところが・・・」


検査の時に物差しを歯茎と歯の間のすき間にいれるのですが、その深さが深いところがあるとの事・・・。


とも「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! そ、それってどうなっちゃうんですか!」
  「悪いってことですか?どうしたら良いんですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

歯医者さん「まぁ、2、3回クリーニングすれば健康な状態になりますよ」
     「あまり問題がなさそうなので、このまま上手く予防していけば、年をとっても自分の歯で大丈夫ですよ( ´_ゝ`)ノ」

とも「良かった〜(*´Д`*) 頑張って予防します!いや、させて下さい!」


なんとか想像していた程、悪くなかったみたい。
ひと安心です。

やっぱり予防が大事ですね!これで症状が進んでしまったら、取り返しのつかない事になりますね。

早めに行って良かった。

カイロプラクティックは基本的には予防医学です。
身体をメンテナンスする事で、健康を維持したり、ひどい状態にならないようにするものです。

人間なかなか予防では動かないと思います。

のど元過ぎれば熱さ忘れるとは良く言ったものです。

でも今回予防の大切さを本当に感じました。
後で泣くのはごめんですからね。

皆さんも、歯の定期健診、受けてみてはいかがでしょうか?

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星