トップページ » 隣の治療院、探訪記

隣の治療院、探訪記

木場カイロ1今日はお休みを利用して、自分のカラダのメンテナンスと勉強の為に友人の治療院へ行ってきました。

行ってきたのは友人のみ〜やん先生こと宮坂先生の治療院、木場カイロプラクティックです。

以前に行きますからねぇ〜と言ってはいたんですが、なかなか実現してませんでした。

このままだと約束を破ってしまうので今回、思い切って予約を入れさせていただきました。

場所は、屋号にもあるように木場にあります。

白金台からは地下鉄を乗り継いで30分ぐらいですね。

思っていたよりも近かったです。

これならちょくちょく遊びに行けそうです(笑)木場カイロ2


わざわざ予約を余裕を持って入れて下さり、待っていてくれました。

でも僕もそうですが、同じ治療家に施術をするのはなんとなく違和感がありますね。
宮坂先生も最初はそんな事を言っていましたが、やっぱりそこはプロ、施術に入ってしまうと流れるような検査から、施術までテキパキと行っていきます。

普段からあまり治療院などに行かない僕ですが、やっぱりたまに他の治療院へ行ったり、治療を受けたりするととても勉強になりますね。

今回は友人だったので、色々教えてもらっちゃったりして、とても有意義な時間がすごせました。

身体が良くなって、技術の勉強になって、経営の勉強になって、患者さんの立場になったりと本当にいいことずくめだ。

なんで今まで気づかなかったんでしょう(笑)
今度はどこの治療院に行こうかなぁ〜(゚∀゚)

宮坂先生、今日は突然の襲撃すいませんでした〜
色々教えてくれてありがとうございました〜
首もすっかり良くなりましたよ!
また行きますね(^∀^)

トラックバックURL
トラックバック
1. 総帥がご来院  [ 木場カイロなブログ(仮) ]   2007年06月20日 15:54
昨日、一本の電話が鳴りました。「もしもし、今日予約したいんですが」予約の電話です。「はい、○○時なら取れますよ。こちらは何を見てお電話いただきましたか?」「えーと、ホームページと大マークで」大マークとは私の治療家仲間で作っている軍団(?)です。この名前...
コメント
1. Posted by たかこ   2007年06月19日 23:57
先生、沼津や裾野にも、良い接骨院や整骨院がありますよ〜今、私のオススメゎ、裾野にある「やまがた接骨院」です!!良かったら(こっちに帰って来た時にゎ)寄ってみて下さい(笑)

ちなみに、先生ゎ沼津のどの辺ですか??
2. Posted by 松田かたこり。   2007年06月20日 00:01
やっぱり次は大井町カイロじゃないですかね(笑)
3. Posted by とも   2007年06月20日 00:29
>たかこさん
やまがた接骨院、良さそうですね。
昔近くの市民体育館にトレーニングに行ってました。懐かしいですね・・・。

沼津の大岡です。小中と門池でしたよ。
その後は裾野高校なんぞ行ってました。
懐かしいですね・・・


>松田かたこりさん
大井町カイロかぁ〜是非、新生宮崎施術を受けてみたいのですけどね・・・。
今度お願いしてみよう〜。
4. Posted by くま院長   2007年06月20日 10:19
ああっ、一人でみーやん先生の所に行くなんて〜。
私も行きたかったっす(´・ω・`)

今○○先生の手により改造中だから、他の先生の施術受けられないんですがね・・・(泣)

後1,2回で改造人間になるので楽しみにしててくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ
5. Posted by みーやん   2007年06月20日 16:02
昨日はどうもご来院ありがとうございます。

写真までとってたんですねぇ。

今度は妹がいる時に来てみて下さいね。

ホントは妹目当てで来院したって噂も(笑)
6. Posted by とも院長   2007年06月20日 18:09
>くま院長さん
ハハハハ・・・・
だって休みじゃなかったんだもん。
また一緒に行きましょうね。

>みーやんさん
あの後しばらくウロウロしてました。
外から写真を撮っている姿は怪しかったでしょうね(笑)

今度は妹さんがいるときにぜひ(笑)

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星