トップページ » ティーツリー。

ティーツリー。

昨日のお休みの時に、目黒のアトレの無印良品でエッセンシャルオイルを購入しました。

購入したのはこれ→ティートリー
一般的には、ティーツリーというのでしょうか?

オーストラリアの先住民族のアボリジニの秘薬、万能薬として、オーストラリアでは家庭の救急キットとして愛用されているそうです。

殺菌性と消毒作用が優れているそうで、自然の植物ですので人体にもやさしそうです。

という事で、早速購入してみました。

購入理由として、冬ということもあり、閉めきっている、院内の環境があまり良くないので、ウイルスなどの感染を防ぎたいのと、花粉症にも効くということでしたので、丁度良いかなと・・・。

早速、スプレーの空きボトルに水を少し入れて、オイルを数滴入れました。

それを院内中に、シュッシュッしてみると・・・。

結構いいじゃん!

爽やかなにおいが充満しました。

鼻の効かないスタッフたちは・・・「良く分からない・・」

あ〜そうですか、そうです・・・。

まぁ、自分としては満足です。

途中、花粉症の患者さんにタオルにオイルをしみこませて、顔にかけてあげると、
スッキリシマスネとのお言葉。

これで院内環境向上プロジェクト第一弾成功ですね。

ご来院のときは是非、ティーツリーの香り楽しんでくださいね。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by やな   2007年02月22日 17:00
ティートリー、大井町もパクってしまいました。
爽やかでなかなかいい香りですね〜。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星