トップページ » 鬱(うつ)になる方法。

鬱(うつ)になる方法。

うつ病(うつびょう、鬱病、英depression)とは、気分障害の一種であり、抑鬱気分や不安、焦燥、精神活動の低下などの精神的症状、食欲低下や不眠といった身体的症状などを特徴とする精神疾患である。しばしば自殺企図を伴う。「心の風邪」と考えられ、誰でも罹りうる可能性がある。 goo百科辞典「うつ病」より

最近は自律神経的な症状の方が増えてきています。ストレス社会と言われ、早数十年・・・。この傾向は年々増えてきています。

まぁ、こむずかしいことは抜きにして、鬱になる方法をお教えしましょう!

「え?そんな事知りたくないって?」

まぁまぁ、鬱になる方法が分かれば、対処方法がわかるってものです。

鬱になるには・・・・


「ため息をつく」


良く、ため息をつくと幸せが逃げると言いますが、よく言ったものです。

実際にアメリカの心理学の大学の先生が研究のために、自分で毎日1000回ため息を
ついたそうです。

そうしたら見事に、鬱状態へ。


会社でよくため息をついている人は、ひとごとではありません。
よくため息をついている人は気をつけてくださいね。

と、言うことで、うつ状態にならないためには・・・・・

笑う! ヽ(;´Д`)ノ

これが一番です!

自律神経の働きでも科学的に証明されていますからね。

明日から、毎日1000回、笑いましょう!って無理か・・・。(笑)

トラックバックURL
コメント
1. Posted by のぞみん。   2006年05月31日 06:49
とも院長、おはようございます。

先日、奈良行きの電車の中で、吊り広告をキョロキョロ眺めていたのです。

さいとうたかをが「鬼平犯科帳」の劇画を描いているのですね。

なぜか鬼平が鬼hey!だったらどうしようとか、犯科帳じゃなくて半ガチョーンだったらどうする?とか考えだしたらだんだん笑いが込み上げてきて、やや混みの新快速の中で悶死しそうになったとです。

そんな自分が嫌で、ひきこもってリリアンか古切手の整理でもしていた方がよいのだろうかと自分を責めていたところだったので、なんだか勇気が湧いてきました。




2. Posted by アンジェリーク 森本   2006年06月05日 09:51
おはようございます

はじめまして、アンジェリークの森本と
申します。

ヘルス・ビューティーカテゴリから
遊びにきました
またお邪魔させて頂きますね。

今後とも宜しくお願いします
3. Posted by とも院長   2006年06月06日 20:43
のぞみんさん、こんばんは。

ブログのコメントに英語のスパムが
バシバシバシ来ていて、コメントの
受信をしていませんでした
コメントが遅くなってごめんなさい。
相変わらずおもしろいっすね。
僕もそのイマジネ〜ションを見習わねば。


アンジェリーク森本さん
初めまして。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
私も遊びに行かせてもらいます。
4. Posted by おおの   2006年06月14日 23:26
こんにちは。
ため息ってよーするに深呼吸だから、人間に必要なものだ、というのが一般的な認識なんですけど、度を越えるとウツになっちゃうんですね。恥ずかしながら知りませんでした。
でも、いちにち千回ため息って…つくほうもタイヘンだ(^_^;
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星