やっぱり、たびソックスだね( 笑)

1d4b2358.jpgユニクロで、新しい足袋ソックスを買いました。

昨年は、人気が無いのか、売場でほとんど見かけませんでした。

今回、ニューモデルになったらしく、中々良い仕上がりです。

本当は、初代モデルが一番良かったのですが…

五本指ソックスではなく、足袋ソックス。

ちょっとしたこだわりです(笑)


fullspinefullspine  at 13:16  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

酸素カプセル→飲み会

今日は、お休みでした。

そんな訳で、今日は月に一度の友人先生方との飲み会です。

その前に、時間が少しあったので、前から興味があった酸素カプセルなるものに入ってきました。

一昔前に、サッカーのべッカムが怪我を早期に治すために活用した事で有名になりましたが、今まで体験していませんでした。

酸素カプセルとは要するに、溶解酸素なるとても細かい酸素を皮膚を通して体内に取り入れることにより、疲労回復やストレスなどを解消するものらしいです。

早速お店に入り、カウンセリングを受けます。
顕微鏡で指の血管を見てもらい、自分でも確認してみると、グニャグニャ歪んでいます。
僕らでいう、背骨の歪みと一緒ですね。
そんな状態を確認した後に、いよいよドーム型のタイムマシンの様な機械へ入ります。

入った後は、気圧が一気に変わるので、耳が痛くなり(水に潜ったり、飛行機に乗る時のよう)しきりにツバを飲み込んで、耳抜きを繰り返します。

しばらくすると安定し、後は夢の中へ・・・・

30分ほど、寝てあっけなく終了〜

その後、血管を見てみると、血管の歪みはそのままでしたが、血液の流れがかなり改善!

体感的には、イマイチ分りませんでしたが、何度か行うことによって、血管の歪みは直ってくるそうです。

30分程でしたが、説明では、脳は3時間の休息と体は10時間の睡眠を行ったのと同じ効果があるそうです。

また、次回チャレンジしてみようかな(笑)

その後は、いよいよ友人先生の錦糸町カイロプラクティックの佐倉先生とかたこり整体院松田先生と韓国料理屋で飲み会です。

毎回、治療院経営について話すのですが、今回はいろいろな話題で肝心な事を話すのを忘れたような、話したような・・・。
飲み会
でもとにかく楽しかった!
モチベーションも上がったし!
カルビはうまかったし!
チヂミは最高だったし!

気の許せる仲間との飲み会は、本当に良いですね。

2人ともこれからもよろしくお願いします (´▽`)

また明日からも頑張ります!

うつ病うつを改善する方法とは

fullspinefullspine  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日ごろおもふこと。  

マグロと桃

患者さんの岩田さんから、マグロと桃をいただきました。

6ee15680.jpg73a4eabb.jpg

岩田さんは、たびたびいろいろな物を差し入れしてくれます。

今回は、マグロと桃。

築地の八百屋さんですが、桃だけでなく、マグロまで!
しかも、大きな固まりです。
なかなかこんな固まりは見る事が出来ませんね。

早速、マグロ丼にしていただきました。

デザートは桃で、完璧です。(写真忘れました・・・(;´Д`))
1666df39.jpg

岩田さん、いつもありがとうございます。



今日のニュースで、原油高によりマグロの値段も高騰しているそうです。
遠洋漁業だと、燃料の方が高くついてしまって、赤字になってしまうからみたいですね。

それに今日たまたまバイクのガソリンを入れてみたら、リッター175円!
ビックリですね、本当に。

何だかいろいろな物が高くなってきて、この先どうなるんでしょうね。

とりあえず、これからエアコンなどをたくさん使用する季節になるので、省エネを意識して気をつけます。


築地にお出かけの際はぜひ → 築地の青果卸「松弘」

fullspinefullspine  at 23:29  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

柔術懇親会。

今日は、営業終了後に、トライフォース五反田で、懇親会の飲み会がありました。
ee943765.jpg


入会して、はや2ヶ月経ちました。
あっという間ですね。

今回初めて会う方も多く、親睦を少しは深められたと思います。

それにしても、柔術家の治療家の割合が多いい事に驚きました。

今後も継続して頑張っていきたいですね。

目指せ黒帯! 押忍!

fullspinefullspine  at 00:01  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日ごろおもふこと。  

バーガーマニア。

先日の日曜日に、白金のバーガーマニアと言うハンバーガーショップに行ってきました。

最近は、ダイエットのためハンバーガーは控えていたのですが、美味しいという噂を確かめに行くべく、行ってみました。

結果は・・・
想像以上に美味しかったです(*´Д`*)

パン生地も、肉もこだわりの一品で、久しぶりにおいしいハンバーガーを食べた気がします。

白金台駅からは遠いのですが、散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか?

僕も行きは、プラチナ通りをのんびり歩きながら、20分程かけて行きました。
おかげでいい運動になりましたね。

久しぶりのお勧めショップです!ハンバーガー

fullspinefullspine  at 00:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 白金台グルメ  

やっぱりこれがやりがいですよね!

私の担当している患者さんの、はたもとさんがブログでうれしいコメントをしてくれているのを発見。

ゆっきー旗本のアロマな気分♪

こういうのが、この仕事をやっていて、一番のやりがいと、モチベーションにつながります。

今後も沢山のうれしい言葉が頂けるように精進ですね(^∀^)

はたもとさん、アロマの講師もされているみたいで、健康にはとても前向きです。

僕も香りに関しては興味があるのでいろいろ話を聞いてみたいですね。


はたもとさん、ありがとうございました!

fullspinefullspine  at 00:31  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日ごろおもふこと。  

充実した休日。

今日は、お休みでした。

せっかくの休みということで、いろいろな事をしました。

最近、髪が伸び放題だったのですが、なかなか行くタイミングが無く、やっと行けました。

11時から早速、真野美容院へ。
患者さんでもある真野さんに髪を切ってもらいました!
前日にそろそろ切るタイミングだと考えていたみたいで、予想通りの僕の来店だったみたいです。

これで暑い夏がむかえられそう(笑)


髪をゴッソリ切ってもらった後は、すぐさま渋谷へ。
ヴォイストレーニングへ行ってきました。
忙しくてなかなか行けてなかったヴォイストレーニングも今日を入れて後2回になりました。

自分の予定と、担当の先生との予定がなかなか合わず、続けて行くのが難しくなってしまいました・・・

でも、終わりが近づいているという事で、僕も先生もいろんな意味で、気合いが入ります。
今日は、いろいろ気づきも多く、ヴォイストレーニングだけで無く、自分をいろいろ発見できました。

いろいろやって、あたふたしていますが、分野が違えどもいろんなつながりがありますね。

やって良かった。
時間に余裕が出てきたら、また通いたいですね。

その後は、購入してから一回も行っていない、バイク屋さんへ(笑)
自賠責保険の更新とオイル交換もついでにやってきました。

おかげでバイクが好調(*´Д`*)

その後は、しめで柔術へ!

・・・・疲れました。゚(゚´Д`゚)゜

いろいろ充実した一日でした。
でもさすがに疲れましたね。

今日は、早めに寝て、明日の仕事に備えたいと思います。

おやすみなさい!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
真野美容院
港区南麻布4−12−6 MANO3F
TEL03−5739−0358
予約制 
10:00AM〜6:30PM
日曜日・火曜日 定休
□■□■□■□■□□■□■□■□■□



ヴォイストレーニングスクール↓ 
青山 ヴォイス・メイクアップ アカデミー

バイク屋さん↓
ウエダモーター

柔術道場↓
トライフォース五反田

fullspinefullspine  at 23:12  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日ごろおもふこと。