たまには、自然にふれるのも良いですね。

今日は、午後に予約の空きがあったので、スタッフに治療院をお願いして少し散歩に行ってきました。

1時間弱でしたが、リフレッシュ出来ましてね。

コースは、もちろん白金台周辺。

自然の中に行きたかったので、なるべく草木のあるところを目指しました。


東大医科研究所まず行ったのは、東京大学医科学研究所
通称、医科研です。

敷地が広いので、木がたくさんあります。
その敷地内を通って、プラチナ通りへ。


自然教育園そのまま少し目黒駅方面へ進むと、自然教育園があります。
閉園30分前で、入場がギリギリ出来ました。
東京のど真ん中にこんなに緑があるんですね。

すぐにこんなに良いところがあるのになかなかいかないものです。
いつでもいけると思っていると、本当に行きませんね。

自然教育園の中を少し早足で見て回りました。
樹齢○百年は経ってそうな大木や、水鳥、沼など東京にいることを忘れさせてくれますね。

短い時間でしたが、白金台散歩を満喫して来ました。
すこし自然からエネルギーがもらえたかな?
また時間を見つけて行きたいと思います。



東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】
自律神経失調症には【白金台カイロプラクティック】


fullspinefullspine  at 18:32  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日ごろおもふこと。  

看板をリニューアル

7fa35b1b.jpg早速ですが、看板をリニューアルしました。

以前は、A4の大きさぐらいのやつを2つ置いていたのですが、あまり目立たず、ずいぶんくたびれてしまったので思い切って看板を作りました。

不動産屋さん曰く、本当は看板は今後無くしたい方向らしいのですが・・・。

じゃまにならない様な物をチョイスさせていただきました。

これで、当院を目指して来られる方に対して分りやすくなったと思います。
何せビルの8階にあるので、看板が分らなければどこだか分りませんからね。

8階を見上げてもらっても見えないし(笑)

大きく自分の似顔絵なんかをのせて、少し照れくさいですが、かなりのお気に入りです。
作るにあたって、友人の先生に色々たくさんのアドバイスを頂きました。
本当に感謝ですね。

ご来院の方の感想を聞くのが楽しみです。



東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】
自律神経失調症には【白金台カイロプラクティック】


fullspinefullspine  at 18:08  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日ごろおもふこと。  

築地へGO!

今日はお休みでした。

当院にご来院いただいている、岩田さんのお店におじゃましてきました。

場所は、築地場内市場です。

築地入り口岩田さんの所は主に高級野菜を様々な料理店やホテルなどに卸しています。

白金台から電車を乗り継いで、約30分で築地市場駅に到着です。

築地はこれで2回目かな?

以前来た時の記憶を頼りに岩田さんのお店である「築地 松弘」へ向かいます。

・・・・迷いました(笑)

京都の碁盤の目のように配置されているので、分りやすいとの事でしたが、あまりの広さにしばらくさまよっていたのですが、近くを歩いていた築地の人らしき女性に聞くと、すぐに分りました。

築地の中を区切っている柱には番号が書いてあり、それを目安に行けば分りやすかったです。

築地の中今度行くときはバッチリですね(笑)

突然の訪問にも岩田さんはご夫婦そろって出迎えてくれました。
それにしても築地は何だかワクワクしますね。

まわりにはいっぱいの野菜や段ボールが積み上がり、ターレが走っている。

今回は午後3時頃に行ったのですが、築地に来るなら9時頃が良いと岩田さんに教えてもらいました。
でも、忙しいから、相手にされにくいかもとの事でしたが(笑)

しばらく、お話をした後に、お昼ご飯を食べていなかったので、岩田さんのお薦めのお店に案内してもらいました。


すし富お店の名前は、「すし富」
新鮮なマグロが有名なお店です。






にぎり
そこでは、鉄火丼と、ちらし寿司、にぎりを注文。

どれも新鮮で美味しかったので、調子に乗って食べ過ぎちゃいました(笑)

築地に行った時にはぜひ行ってみて下さいね。

岩田さん、お忙しいところいきなり行ってすいませんでした(笑)
ちょっと驚かせようかなと思いまして(笑)

お寿司大変美味しかったです。
ごちそうさまでした!

今度は野菜を買いに行かせてもらいますね。
ありがとうございました!


築地 松弘

一般の人も新鮮な野菜が購入できます!

すし富 筑地店

新鮮なマグロのお寿司が食べられます!



東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】
自律神経失調症には【白金台カイロプラクティック】


fullspinefullspine  at 23:18  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日ごろおもふこと。 | イタダキマ〜ス (*^∇^)o<■~~ 

結婚のお祝いをもらいました。

かたこり整体院松田かたこり。先生からなにやら白金台カイロに荷物が届きました!

内容物の所には、PCと書いてあります。

ん?パソコンが送られてきたのかな?
なぜ???

そんな事を考えながら箱を開けてみると中には、写真立ての様なものと、CDと手紙が。

1bea7f02.jpg






手紙は、僕たち夫婦にあてたお祝いメッセージが。

そして、写真立てみたいなものは、ただの写真立てでは無く、なんと「デジタル写真立て」というものです。

結婚式の日に撮ってくれた写真、その数300!

その写真データを普通に送るのはどうかと思い、「デジタル写真立て」にデータを入れた状態でプレゼントしてくれました。

バックミュージックが流れ写真がスライドショーの様に次々と映し出されます。

すごいっすね!

こんなのが今はあるんですね。

バックミュージックもわざわざチョイスしてくれたそうで、本当にサプライズでした。

とっても良い記念になりましたね。

何度も再生して楽しませてもらいます。

松ちゃん、本当にありがとうございました!



東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】
自律神経失調症には【白金台カイロプラクティック】


fullspinefullspine  at 00:56  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日ごろおもふこと。  

柳田さんの送別会

今日は営業終了後に品川駅にある牛角で柳田さんの送別会がありました。

柳田さんは、約2年半の間、大井町カイロプラクティックでがんばってくれました。

年長者として色々助言をもらう事もたくさんあり、僕としてもとても頼もしい存在でした。

今回独立開業をするために、残念ながらラキスを退職となりました。

ラキスで経験したこと、学んだことを生かしてぜひうまくいって欲しいですね。

まだ開業場所や開業日などは決定してはいないようなので、決まり次第ブログで紹介したいと思います。

柳田さん、2年半の間ありがとうございました。

また遊びに行きますからね。

ティファールでニッコリ写真は、スタッフみんなからの贈り物をもらってご満悦な柳田さん





色紙でニッコリ写真は、スタッフみんなからの寄せ書きをもらってニッコリの柳田さん





東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】
自律神経失調症には【白金台カイロプラクティック】


fullspinefullspine  at 23:44  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日ごろおもふこと。  

ラキス通信、配布中です!

fdc0f0df.jpgラキス通信3月号を配布中です。

今回の内容は、健康診断に行ってきました!です。

健康診断、約10年ぶりなんですよね。

他にも爪もみ療法の紹介などもしています。

ご来院の皆様に楽しんでもらえる内容になっていますので、また感想などをいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】
自律神経失調症には【白金台カイロプラクティック】


fullspinefullspine  at 12:16  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

面白い形の「とちおとめ」( 笑)

46c6d98b.jpg妻のお母さんからいただきました!

珍しい形のですね(笑)

味は、甘酸っぱくて美味しい(*^□^*)

ごちそうさまでした!




東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】
自律神経失調症には【白金台カイロプラクティック】


fullspinefullspine  at 20:48  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日ごろおもふこと。